Tei=(聯合ニュース)
Tei=(聯合ニュース)
ジャンルが異なる歌手がオペラの実力を競い合うケーブルチャンネルtvNの音楽番組「オペラスター2011」で、Teiが優勝した。
 
「オペラスター2011」は英国の人気番組「Popstar to Operastar」の韓国版で、Tei、「DJ DOC」のキム・チャンリョル、ムン・ヒオク、シン・ヘチョル、イム・ジョンヒ、JKキム・ドンウク、「JEWELRY」のキム・ウンジョン、「天上智喜The Grace」のサンデーの8人が出演。ロック、バラード、ヒップホップ、トロット(演歌)など異なるジャンルで活動している歌手がオペラに挑戦したことで話題を集めた。
 
7日午後11時から生放送された同番組の最終回では、8人の中から勝ち抜いたTeiとJKキム・ドンウクが対決。視聴者の投票により、52%の得票率を記録したTeiが、48%を獲得したJKキム・ドンウクを破り優勝した。
 
Teiは優勝について「非常に光栄に思う。応援してくださった方々に恩返しできた」と語った。
 
最終回にはソプラノ歌手のスミ・ジョーが特別ゲストとして出演、歌を披露し、番組の最後を飾った。

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0