韓国を訪れたフランス人ファンと記念写真を撮る「SHINee」
韓国を訪れたフランス人ファンと記念写真を撮る「SHINee」
韓国人気グループ「SHINee」が20日、K-POP熱風を支えるグループとしてフランスの日刊紙ル・モンド(Le Monde)のインタビューを受けた。所属事務所SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)が明らかにした。

SHINee の最新ニュースまとめ

 SMエンタによると「SHINee」は、韓流文化を体験しようと韓国を訪問したフランス人ファン54人が見守る中およそ30分間、ル・モンドの取材を受けたという。ル・モンドは、「SHINee」がデビュー前にトレーニングを積んでいた時代からデビュー後のアジアでの活躍、そしてヨーロッパでの人気など、さまざまな質問を投げかけた。これについて「SHINee」は「現地の反応はよくわからないが、YouTube(ユーチューブ)などで自分たちのダンスを真似て踊る映像を見ると、(ファンの)反応を感じることができる」と話し、「きょうもフランスから来たファンと会うことができ、さらに実感することができた」と喜びを語った。

 この日、フランスからやって来たファンらは、インタビュー前に「SHINee」のミュージックビデオが流れると歓声をあげ、韓国語の歌詞を口ずさみながらメンバーの名前を呼んでいたという。また、「SHINee」メンバーが登場するとヒット曲「Hello」を大合唱。メンバーがフランス語で「6月10日、パリでSMタウンライブを開催します」と話すと、悲鳴にも似た歓声をあげていた。

 SMエンタは「アジアではないヨーロッパの国々で、韓流ファンが団体で韓国を訪れるのは異例のこと」とし「ヨーロッパまで飛び火しているK-POPブームを反映している」と驚きを隠せなかった。

 0