「イ・ソラの2度目のプロポーズ」制作発表会に臨んだイ・ソラ
「イ・ソラの2度目のプロポーズ」制作発表会に臨んだイ・ソラ
歌手兼MCとして活動しているイ・ソラが13日、「温かい愛と音楽がある番組として、就寝直前の視聴者に会いたい」と伝えた。

Tim の最新ニュースまとめ

 イ・ソラはこの日、DMSビルにて開かれた「イ・ソラの2度目のプロポーズ」制作発表会で「良い音楽と愛について語りたい。この番組に出演する歌手がより輝いて見えるような内容にしたい」と話した。「イ・ソラの2度目のプロポーズ」はKBS JOYが26日にスタートさせる番組で、2002年に終了したKBS2TV「イ・ソラのプロポーズ」をリニューアルしたものだ。イ・ソラとともに韓国歌手チョン・ジチャンがアシスタントMC兼音楽監督として出演する。

 実力派歌手たちが歌のバトルを繰り広げるMBC「私は歌手だ」のMCとしても活躍中のイ・ソラは「『私は歌手だ』に出演し、言葉では説明できない情を抱いた歌手たちを、『イ・ソラの2度目のプロポーズ』に必ず出演させたい」と話した。

 「イ・ソラの2度目のプロポーズ」はトークや実力派ミュージシャンのライブステージのほか、ソーシャル・ネットワーク・サービスを利用した“疎通”コーナーも設ける。制作陣はツイッター(Twitter)などでユーザー投票を実施し、毎週「最高のプロポーズソング」、「最高の結婚式祝歌」などテーマ別に最高の歌手と最高の歌を決めるという。

 イ・ソラは「9年前よりも体重がかなり落ち、以前のような人情の厚いイメージもなくなってしまったようだ」とし、「人の中にはいろいろな姿があるものだから、この番組に合った姿を出し、温かく進行していきたい」と述べた。また「この番組を放送していく中で、誰かがわたしにプロポーズしてくれる日が来ることを願う」と笑った。

 「イ・ソラの2度目のプロポーズ」は26日から毎週火曜日夜12時10分に放送し、初回には韓国歌手キム・テウTim、イ・スファンがゲストとして登場する。

 0