「ザ・ホワイト」ユー・ジソン
「ザ・ホワイト」ユー・ジソン
2008年に結成し韓国ソウルを中心に活動していたユニット「ザ・ホワイト(THE WHITE)」が3月8日からの3日間、東京ライブを行った。

K(ケイ) の最新ニュースまとめ

 「ザ・ホワイト」はシンガーソングライターのユー・ジソンが日本と世界進出を目指し結成したプロジェクトユニット。ユー・ジソン(ヴォーカル・作詞・作曲・編曲)を中心とし、“ロックをもとにした透明感のあるポップ音楽”をもとに、韓国だけではなく日本でも注目を浴び始めている。日本語・韓国語・英語の3ヶ国語を駆使し、切ないメロディーで表現される「ザ・ホワイト」の音楽は、日韓の感情が混ざった新しい音楽として認められ、2009年には日本「第5回世界で一番聴きたい音楽グランプリ大会」でグランプリ大賞を受賞した。

 また2011年2月11日に放送されたフジテレビの音楽バラエディ番組「モノマネ」にユー・ジソンが出演、Kの「Only human」をピアノの弾き語りで歌い審査員や視聴者たちから大好評を受け、彼の声を待っている日本のファンの強い思いが今回の東京ライブツアーのきっかけとなった。

 同「ザ・ホワイト」の東京ライブは声とアコギ一本だけの編成で、彼らの楽曲はもちろん未発売曲や日本のファンのためのカバー曲も3ヶ国語で歌い、楽しいライブを展開した。渋谷を中心としたライブハウスやカフェで行われ、年齢や性別関係なく日本のファンとの大切な出会いが実現した。「両国のかけ橋になりたい」と願うユー・ジソンは、音楽で日韓を繋ぎたい強い思いを実現するため、自ら動きライブを実現させた。

 3月10日にライブツアーが終わり、帰国日の3月11日には東日本大震災が起きユー・ジソンは日本の被害に心を痛め、アーティストとして日本のために何かできないかと現在、準備を進めているという。

 「ザ・ホワイト」の東京ライブツアーの映像とトークは、日本公式ホームページに公開されている。THE WHITE Official Japan Home page(http://www.thewhite-kr.com)。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0