イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
東北関東大地震で死傷者が続出し、韓流スターをはじめ芸能界からも慰労と哀悼メッセージが続いている。また、弘益大の前で開かれるロックフェスティバル主催側が収益金全額を寄付するなどの支援の動きも出ている。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 韓国俳優イ・ビョンホンは13日公式ホームページに「イ・ビョンホンです」というタイトルの文章を載せ、日本人を慰労した。

 イ・ビョンホンは「私が今申し上げられることは一言、二言の言葉だけだが、大変で悲しい状況にいらっしゃる方々に少しでも勇気を差し上げられたらと思い、文章を載せます」とした後、「天災地変の不幸はいつも人間の意思とは関係なく訪れてくるが、それに勝ち抜くことは私たちの力と意思によると思います。これ以上の不幸がないように私も祈ります」とした。

 ツイッターにも芸能人の慰労のメッセージが溢れた。画報の撮影で日本を訪れ、大震災の翌日明け方に帰国した韓国男性グループ「JYJ」のジュンスは「私たちと一番近い隣の国日本…彼らの痛みが私たちすべての痛みです」とし、「みんな一つの心で、一つの意思で祈ってください」と述べた。

 韓国俳優パク・シニャンは日本語と英語で「日本の友人らにこんなことが起きたことが信じられない」とし、「犠牲者らに深く慰労をささげる」と記した。

 韓国歌手BoAもやはり「日本の地震を聞いて、東京も大きな打撃を受けたと聞いた。みなが無事なことを願う。日本のために祈る」という内容の英文メッセージを載せた。

 津波を題材にした映画「TUNAMI」に出演したパク・チュンフンは自身のツイッターを通じて「今回の日本の震災は映画よりもずっと悲惨です」と切ない心境を表した後、「日本がこの災難を乗り越えることを祈ります。心を一つにします。犠牲者の冥福を祈ります」と書いた。

 日本に家族がいる韓国歌手キム・ジョンソは「幸いうちの家族は被害がありませんでした」とし、家族の安否を心配してくれたファンに感謝を示し、「隣国にこれ以上の大きい被害がないことを願います」と明らかにした。

 これ以外にもタイで開かれた韓流コンサートに参加した韓国アイドルグループ「2PM」のテギョン、ジュンス、「4Minute」のナム・ジヒョンなどをはじめ、歌手ユン・ドヒョン、お笑い芸人キム・ミファなどが日本を心配して慰労のメッセージを送った。

 失意に落ちた日本を助けるための動きも出ている。19日弘益大のライブホールで開かれるロックフェスティバルは収益金全額を日本の震災被害の寄付金として使うことにした。当初、日本ロックグループ「X JAPAN」出身のTAIJIがゲストとして出演する事にだっていたが、地震余波で出演がなくなった状態だ。

 主催側は「残りの出演予定のチームは予定通り出演する」とし、「観客らからも応援メッセージを受け、大きな垂れ幕を製作して日本に送る予定」だと明らかにした。

 一方、大震災の余波で日本で予定されていたイベントは相次いで中止された。韓国歌手キム・ジョンフンは14日、埼玉スーパーアリーナで開かれる予定だったファンミーティングを中止し13日に帰国。日本進出を準備していた韓国ガールズグループ「2NE1」は11日に予定されていた日本の音楽番組には出演しなかった。
 0