東京ドームで行われた<ドリームゲーム2011>
東京ドームで行われた<ドリームゲーム2011>
韓流スター軍団が、東京ドームで開かれたハイチ地震復旧支援のための野球慈善イベント<ドリームゲーム2011>へ参加。熱い戦いを繰り広げた。

キム・スンウ の最新ニュースまとめ

俳優キム・スンウを筆頭にファン・ジョンミンチュ・ジンモ、チ・ジニ、コン・ヒョンジン、オ・マンソク、イ・テソンなどが所属している芸能人野球チーム“プレーボーイズチーム”は2日、東京ドームで日本プロ野球OBチームを相手に試合を行った。結果は、6対12で日本プロ野球OBチームの勝利となった。

この日、指名打者として2安打2得点の活躍をみせたキム・スンウはMVPを受賞。「この賞をいただけるなんて…」と驚いたようすのキム・スンウは「次回はホームランを打て、という意味での受賞だと思う。来年はぜひ韓国で試合をしましょう」と勝者である日本プロ野球OBチームへ再戦を申し出る場面も。また、先発投手として6回までピッチャーを務めたイ・ジョンヒョクもMVPに選ばれ「とてもうれしい。ハイチの方々のために、少しでも力になれれば、と思う。来年も試合ができるように、練習に励みたい」と語った。

ハイチ地震復旧支援のために行われたこの日のイベントには、約2万人の観客が集まり、両チームへ大きな声援が贈られた。また、餅つきや握手会、選手のユニフォームオークションなど、さまざまなイベントが用意され、2011年の幕開けに、たくさんの笑顔が溢れかえっていた。

 0