ドラマ『逃亡者』
ドラマ『逃亡者』
KBSドラマ『逃亡者プランB』の外注制作会社が、未だ俳優陣に出演料を支給していないという問題が発生した。

韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

KBSと関係者によると22日、『逃亡者プランB』の外注制作会社<逃亡者エスワンムンジョン社>はRain(ピ)イ・ナヨンイ・ジョンジンユン・ジンソら主演俳優に出演料を一銭も支払っていないことがわかった。韓国女優イ・ナヨンの所属事務所<キーイースト>は今月初旬、<逃亡者エスワンムンジョン社>を相手取り、ソウル中央地裁に出演料請求訴訟を起こしたばかり。

<キーイースト>は「イ・ナヨンは『逃亡者プランB』の出演料を1度も受け取っていない。これまで制作会社が数回に渡り支給するとしていたが、ドラマ終了後も支給されておらず、訴訟を起こすことにした」と明らかにした。

KBS関係者は「制作会社は、当初の予定時期に収益が入って来ず、一部出演料を支給できなかった。まず助演・脇役に出演料を支払ったため、主演級俳優には未払い状態だ」と説明した。また「制作会社はまもなく海外と大きな契約を結ぶ予定で、その後、出演料問題を解決したいとしている」とし、「去る21日、韓国放送映画公演芸術人労働組合が制作会社関係者と協議した結果、必ず支給すると約束を交わした」と伝えた。

 0