写真:テイチクエンタテインメント
写真:テイチクエンタテインメント
先月29日に新曲『横浜が泣いている』をリリースした韓国出身の歌手チャン・ウンスク。今月6日集計のUSEN各チャートで1位を獲得するなど、人気を集めている。

USEN「今週(9月24日~30日)」と「今月(9月度)」リクエストチャートの歌謡曲・演歌部門でそれぞれ1位に、さらに週間問い合わせランキングでも堂々の1位に輝いた。

歌手チャン・ウンスクは、17歳の77年に韓国のオーディション番組<スター誕生>でグランプリを獲得し、翌年『チュムルチュオヨ(踊りましょう)』で歌手デビュー。50万枚の大ヒットを記録し、新人賞など各賞を総なめにした。95年に『無償のかけら』で日本デビューを飾り、<第28回日本有線大賞>新人賞を受賞、“元祖韓流歌姫”として話題となった。最近でも『覚悟次第』や『硝子のピアス』などのヒット曲を飛ばし続けている。

日本でも人気・実力ともに確固たる地位を築いたチャン・ウンスクは、ライブやディナーショーを中心に活動を展開する一方で、去る9月29日に『横浜が泣いている』と同時発売されたDVD『チャン・ウンスク ベストシングル映像集』も現在、好評を得ている。

また、ことし、15年にわたる日本での音楽活動が韓国でも認められ、日本国内でソウル特別市の観光をPRする<ソウル観光大使>に任命されるなど、今後も日韓の架け橋として、ますますの活躍が期待されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0