キム・ドンウク=(聯合ニュース)
キム・ドンウク=(聯合ニュース)
韓国俳優のキム・ドンウクが25日、東京・新宿のPINK BIG PIGで<1st茶話会ファンミーティング&ミニライブ>と題し、日本初のファンイベントを行った。

韓国映画「国家代表!?」のキャスト、公開日、あらすじ

 キム・ドンウクは、ドラマ『コーヒープリンス1号店』の店員役でブレーク。昨年夏に韓国公開されたスキージャンプを素材にした映画『国家代表!? 』では、お調子者だが憎めないチェ・フンチョルを熱演した。同作で第17回利川春史大賞映画祭の「共同演技賞」、第7回マックスムービー最高の映画賞の「最高の新人男優賞」などを受賞している。

 午後2回行われたイベントで、キム・ドンウクは客席から歌いながら登場。10月23日に日本で封切られる『国家代表!? 』について、「10か月間合宿しながら撮影し、トレーニングも全部実際に行った。撮影期間も長く、ハ・ジョンウさんら出演陣とは家族よりも長く一緒に過ごし、今でも親しく付き合っている」と紹介した。また、日本語で準備した手紙で、ファンへの感謝の気持ちを伝える一幕もあった。

 イベント後の記者会見では、風変わりな役を演じることが多いがいろいろな人の気持ちを考えることができて楽しいと、仕事への満足感を示した。また、「『国家代表!? 』が日本でも公開されることになりうれしい。社会から認められない人たちの底力を見てほしい」とアピールした。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0