シン・スンフン 日本で震災支援コンサートに参加

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
シン・スンフン 日本で震災支援コンサートに参加
シン・スンフン 日本で震災支援コンサートに参加
熱唱するシン・スンフン=16日、東京(聯合ニュース)
「歌は歌うものではなく、皆さんの心に投げかけるわたしのメッセージです」――。

 デビュー20周年、日本デビューからは5周年を迎える歌手のシン・スンフンが16日、東京国際フォーラムで行われたコンサート<国連の友Asia-Pacific Global Peace with Music 2010>に出演し、ファンに愛と平和のメッセージを送った。

 このコンサートは死亡者が30万人ともいわれる「ハイチ大地震」や「南米チリ大地震」などの震災復興支援のため、大阪(14日)と東京で開催された。
 ミュージカル女優として活躍している歌手オク・ジュヒョンがミュージカル『キャッツ』の名曲『メモリー』でステージの幕を開け、『ジキル&ハイド』の『あれは夢』、『モンテクリスト』の『世界中がわたしのものだった時』を熱唱し、会場を盛り上げた。

 続いて、ピアニストの西村由紀江がシン・スンフンのヒット曲『MY LOVE』、ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』のメロディーなどを演奏し、大きな拍手を送られた。

 シン・スンフンは15日にリリースしたカバーアルバム『My Favorite』の収録曲『言葉にできない』や、『I believe』『愛はこのように来るようで』などを披露した。また、俳優兼歌手のRain(ピ)の主演ドラマ『逃亡者』の主題曲やオク・ジュヒョンとのデュエットも披露した。

 シン・スンフンは「頻繁には来れないので、日本に来るたびに皆さんに長く覚えてもらえるよう、もっと頑張って歌おうとしている」とあいさつ。「20年間歌ってきて分かったことは、歌は歌うものではなく、皆さんの心に送るメッセージだということ。きょうのメロディーのうち1曲でも受け止めてもらえると本当にうれしい」と話した。

 シン・スンフンとオク・ジュヒョンは西村由紀江の伴奏で『You Raise Me Up』を歌い、公演を締めくくった。

 一方、シン・スンフンは公演前の記者会見で、日本デビュー5周年を迎えたことについて、「早く結果を出したかったなら、ほかの方法を選んだと思う。あと10年だけ見守っていてほしい」と応援を呼びかけた。
2010年9月21日9時14分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

V.Iカカオに登場の“警察総長”、女優パク・ハンビョルともゴルフをしたと証言 チョン・ジュンヨン、加重処罰の可能性大…最大7年8か月の懲役+身元情報の登録か チョン・ジュンヨン、3年前に嘘の陳述書準備した弁護士が今回も担当することが明らかに チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、“警察総長”夫妻とゴルフ&コンサートチケットまで…自ら語っていた=「SBS8ニュース」

コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.