<東方神起>3メンバー=(聯合ニュース)
<東方神起>3メンバー=(聯合ニュース)
韓国の大手プロダクションSMエンターテインメントと専属契約をめぐり紛争中の<東方神起>(活動休止中)メンバー、ジェジュン、ユチョンが、日本での活動を当面休止する。

東方神起 の最新ニュースまとめ

3人の日本所属事務所、エイベックス・グループ・ホールディングスが16日に自社サイトで発表した。<東方神起>は4月にグループ活動を休止。エイベックスはその後、3人と新たに専属契約を結んだ。3人はユニットを結成し、6月に京セラドーム大阪、東京ドームなどでコンサートを行った。

エイベックスは、3人のマネジメントを行っている韓国企業の代表がアーティストを恐喝し、強要罪で服役していたことが分かり、コンプライアンス重視の経営方針からマネジメントの休止を決めたとしている。また、3人がSMエンターテインメントと専属契約紛争を進めていることも理由に挙げた。

同社は、「SMエンターテインメントのマネジメントによる<東方神起>5人としてのエイベックスとの専属契約に変更はない」とし、<東方神起>の活動が再開できるよう全力を尽くしたいと締めくくった。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0