<BIGBANG>SOL
<BIGBANG>SOL
韓国人気グループ<BIGBANG>のメンバー、SOL(本名:トン・ヨンベ、22)が観覧可能な年齢を設定しての単独コンサートを開催する。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

所属事務所YGエンターテイメント、ヤン・ヒョンソク代表は17日、自社ホームページを通して「来月25~28日に慶煕(キョンヒ)大学にて、SOLのコンサートを開催する」と発表。同公演は、“満18歳以上の観覧可能”と“年齢制限なく観覧可能”の2回に分けて開催され、90%がライブバンドで進行されるという。

観覧可能な年齢を設定した理由としては、昨年12月に行われたG-DRAGONの単独コンサートが、性的描写から混乱を招き、法的紛争にまで至ったことを考慮してのものとみられる。

当時、保健福祉家族部は、G-DRAGONの公演で披露されたダンスが性的描写を連想させるものであったかどうか、また青少年有害媒体物とされた曲を歌ったことが青少年保護法上、販売禁止違反にあたるのかという点で、検察側へ捜査を依頼。その結果、G-DRAGONの公演関係者が略式起訴されることになった。

これについてYGエンターテイメントは、公演法の年少者観覧禁止条項と規定に関して、違憲法律審判再請を申請している。

SOLは昨年10月、デジタルシングル『WHERE U AT』、11月に『ウェディングドレス』を発表。今年に入り、正規1stアルバムのタイトル曲『I NEED A GIRL』で活動を行っていた。

ヤン代表は「SOLは、19日に新曲『I'LL BE THERE』をオンラインで発表し、同曲が収録されたアルバムを25日に発売する」とし、『I'LL BE THERE』のプロモーションは来月末まで行われるため、今回のコンサートがSOLにとって最後のソロ活動になる、と説明している。

 0