少女時代
少女時代
韓国の人気女性アイドルグループ<少女時代>が11日に日本で発表したDVD<少女時代到来~来日記念盤~New Beginning of Girls Generation>が、オリコンDVD音楽デイリーチャートの2位を記録した。

少女時代 の最新ニュースまとめ

同日、<KARA>が日本で発表したデビューシングル『ミスター』も、オリコンシングルデイリーチャートの5位に入った。韓国の歌謡関係者は、彼女らの日本での成績に関心を寄せている。

ドラマから始まった日本での韓流ブームが、<東方神起>や<BIGBANG>など男性グループに続き、ことしは女性グループの勢いが止まらない。

ある関係者は「数年間、日本の女性ファンを基本とし、韓国の男性芸能人に人気が集中した」とし、「ことしからは、<少女時代>や<KARA>をはじめ、<4Minute>、<Brown Eyed Girls>など多くの女性グループが日本活動に乗り出すなど、その結果が期待されている」と話した。

レコード会社<ユニバーサルミュージック>と契約した<少女時代>は、来たる25日に東京でイベントを開催する予定で、来月8日には日本デビューシングル『Genie』を発表する。

同じ<ユニバーサルミュージック>と契約した<KARA>は現在、日本に滞在しながら、テレビ出演などのプロモーション活動を進行中だ。

 0