ハン・ヒョジュ(左)とキム・ヨナ選手(右)
ハン・ヒョジュ(左)とキム・ヨナ選手(右)
キム・ヨナ、パク・チソン、ハン・ヒョジュがソウルG20広報大使に。

ハン・ヒョジュ の最新ニュースまとめ

キム・ヨナ選手(フィギュアスケート)、パク・チソン選手(サッカー)、韓国女優ハン・ヒョジュが28日、ソウルG20首脳会議広報大使に任命された。

大統領直属G20(主要20カ国)首脳会議準備委員会(委員長:サ・ゴンイル)はこの日の午前、ソウル三清洞(サムチョンドン)準備委大会議室に、キム・ヨナ選手とハン・ヒョジュを招き任命状を伝達した。パク・チソン選手は海外日程のため、代わりに父親が出席した。

キム・ヨナ選手は「大韓民国が世界の中心に立つ行事に、このように広報大使として活動でき光栄」とし、「冬季五輪で私自身が国民から多くの関心と声援をいただいたように、ソウルG20首脳会議も多くの関心を寄せていただけるように努力したい」と話した。

韓国女優ハン・ヒョジュも「ソウルG20首脳会議が、大韓民国の歴史に大きな線を引く会議となることを期待している」とし、「ソウル首脳会議を多くの国民に知らせるため、頑張りたい」と伝えた。

パク・チソン選手は任命式を前に「海外で長いこと選手生活をしながら、国家ブランドの重要性を感じた。広報大使としての活動期間、“コリア・プレミアム”を高められるようベストを尽くしたい」と話している。

これに関しサ・ゴンイルG20準備委員長は「韓国を輝かすスター3名が、世界の注目を引くソウルG20首脳会議の成功のため、広報大使を承諾してくれたことに感謝する」とした。


 0