生前のパク・ヨンハ=(聯合ニュース)
生前のパク・ヨンハ=(聯合ニュース)
30日に自宅で遺体で発見された韓流スターの故パク・ヨンハ(32)は、マルチタレントとして知られる。お茶の間、舞台、スクリーンはもちろん、歌手としても活躍するなど、あらゆる方面で活発な活動を行ってきた。

パク・ヨンハ の最新ニュースまとめ

 1994年にMBCテーマ劇場でデビューしたパク・ヨンハは、2000年にドラマ『恋はだれもがするけど』で認知度を高め、2002年にドラマ『冬のソナタ』で韓流スターとして一躍有名になった。

 2002年ドラマ『Loving You』で初主演を務めて以降、2003年には歌手としてもデビューし、ラジオ番組の司会も担当した。『冬のソナタ』の人気を追い風に、2004年からは日本で十数枚のアルバムをリリース。オリコンチャートの上位をマークしたほか、コンサートでも成功を収めた。昨年8月には日本デビュー5周年を迎えていた。

 2008年には再び韓国のお茶の間に復帰し、ドラマ『オンエアー』に出演。昨年にはドラマ『ザ・スリングショット~男の物語~』と映画『作戦~THE SCAM~』に主演した。

 最近では自ら企画会社を設立活動。香港映画『ラブソング(原題:甜蜜蜜)』をリメークした韓国ドラマの主演にキャスティングされ、撮影を控えていたほか、日本でのコンサートも予定されていた。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0