キム・ジョンウン
キム・ジョンウン
南アフリカワールド杯(以下、W杯)でみごとベスト16進出を果たした韓国代表チーム。戦士たちの勇姿を最後まで見届けようと、韓国スターたちも徹夜での応援、歓喜の声をあげた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

韓国女優キム・ジョンウンは、23日深夜(韓国時間)に行われた韓国対ナイジェリア戦が終了した直後、電話インタビューに応じ「声を出しすぎて、かれてしまった」と興奮したようす。次回作となるSBSドラマ『私は伝説だ』で共演する俳優らと集まり、観戦したというキム・ジョンウンは「きっとベスト16に進出してくれるだろうと思っていた。W杯では“ゴールポストに阻まれると、勝利することができない”というジンクスがあるというが、ナイジェリアのシュートがゴールポストにあたったのを見て“いける!”と思った」と話した。

この日、全国民を感動させたパク・チュヨンのシュートについて「本当にドラマチックなゴールに“やはりパク・チュヨン!”と感じた。アルゼンチン戦で(オウンゴールのため)
ストレスを受けていたはずなのに、すばらしいゴールだった」と賞賛した。

また“わたしたちのパク・チソン”と呼びながら「パク・チソン選手は、試合のたびに洗練されていき、すばらしいプレーを見せてくれる。イ・ジョンス、イ・チョンヨン選手も最高だった」と、韓国戦士を称えた。

 0