イ・スンギ=(聯合ニュース)
イ・スンギ=(聯合ニュース)
歌手としても活躍する俳優のイ・スンギが、ドラマ『華麗なる遺産』の放送を記念し13日に東京でファンミーティングを開催。ダンスや歌、トークなどで持ち前の魅力を発揮し、ファンを沸かせた。
 
同ドラマは3月にフジテレビ地上波の韓国ドラマ枠<韓流α>で放送され、午後2時台のドラマとしては過去10年間で最高の視聴率9.7%を記録した。イ・スンギは、これについて「日本で放送されるだけでも本当にうれしいが、結果まで良くて非常に気分がいい」とにっこり。初の主演作で良い作品に出会え幸運だったとしながら、常に役を研究しつくり上げていくおばあさん役のパン・ヒョジョンから、演技についてたくさん学んだと伝えた。
 
ミニライブのコーナーでは、フィギュアスケート五輪金メダリストのキム・ヨナとデュエットしたワールドカップ(W杯)CMソング『スマイルボーイ』を熱唱したほか、『結婚してくれる?』、『旅に出よう』など自身の曲や、日本のグループSMAPのヒット曲『世界に一つだけの花』なども歌い、ファンを魅了した。
 
日本のファンらが、24日にデビュー6周年を迎えるイ・スンギにサプライズでケーキをプレゼントする一幕もあった。
 
イ・スンギはまた、新ドラマ『僕の彼女は九尾狐』の撮影に入ると報告した。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0