『アイリス』
『アイリス』
韓流スター、イ・ビョンホンが主演するドラマ『アイリス』の日本イベントにて「購入したはずの座席が存在しない」とのクレームが起こり、警察が出動する事態に。観客へ向けてイ・ビョンホンが謝罪するなど、会場は一時騒然とした。

韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

2日、スポーツニッポンとサンケイスポーツなど主要新聞社は1日、埼玉スーパーアリーナで開かれた『アイリス』OSTコンサート<Dramaticlive stage IRIS>で座席に関するトラブルが発生し、予定されていた2回の公演がいずれも約1時間遅れでスタートしたことを伝えた。

同トラブルは、一般販売されていたスタンド席前方の座席位置へ、ステージが設置されたため、約2,800人が急遽用意された代替席へ移動するという、前代未聞の事態に。報道によると、イベントスタートの1時間前になり、事態を把握した主催側が4階と5階に代替席を準備したが、観客らの怒りはおさまらず、通報により警察が現場へ駆けつけたという。

また、足が不自由な70代の女性ファンは「イ・ビョンホンを見たくて会場へ足を運んだが、(足が不自由なため)4階まで移動することができず、帰宅せざるを得なかった」と無念さを露わにした。

主催側は「チケットの販売会社と、イベントの運営会社の連携がうまくいかず、問題が発生してしまった」と説明。またステージへ登場したイ・ビョンホンは「トラブルにより、開演が遅れてしまって申し訳ない」と謝罪し「準備してきたものを200%お見せするので、どうか理解してほしい」とファンへ語った。

 0