プロジェクトアルバム「インターミッション(幕間)」=(聯合ニュース)
プロジェクトアルバム「インターミッション(幕間)」=(聯合ニュース)
ミュージカル俳優8人が、『インターミッション(幕間)』と題するプロジェクトアルバムを18日に発売し、歌手活動に乗り出した。
 
アルバムに参加したのは、7~8年前から互いに親交を深めていたパク・コニョン、イ・ジョンヨル、ソ・ボムソク、パク・チョンファン、パク・ウンテ、ペ・ヘソン、チャ・ジヨン、ユン・ヒョンリョル。「ミュージカル俳優は歌をオーバーに歌う」という固定観念を破るため、舞台を降りているときの飾らない歌声を聞かせようと、イ・ジョンヨルが結成を提案したという。
 
俳優らは忙しいけいこの合間を縫い、日ごろよく歌っていた9曲をレコーディングした。パク・コニョンがSINAWEの『サーカス』、イ・ジョンヨルがチョ・ハムンの『同じ空の下』などを歌っている。
 
舞台では強烈なカリスマで観客を魅了する彼らだが、アルバムでは歌謡曲に適した発声と発音で歌わねばならず、苦労も多かったと明かす。リーダー格のイ・ジョンヨルは、「歌謡はミュージカルの歌と歌唱法がまったく違うため、舞台での発声方法をできるだけ使わないように気をつけた。歌手よりももっと歌手らしい音色を楽しめると思う」とアピールした。
 
『インターミッション』は来月11日から13日にかけ、ソウル・大学路で初のコンサートを開く。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0