試写会に出席した主演俳優ら=19日、ソウル(聯合ニュース)
試写会に出席した主演俳優ら=19日、ソウル(聯合ニュース)
パク・フンヨンの同名漫画が原作の時代劇映画『雲から抜けた月のように』(イ・ジュンイク監督)の試写会が19日にソウル市内の映画館で行われ、主演のチャ・スンウォンらが顔をそろえた。

チャ・スンウォン の最新ニュースまとめ

 謀反の集まりの長として反乱を起こすイ・モンハクを演じたチャ・スンウォンは、「モンハクは野獣性を宿した人物。そんな内面を際だたせたかった」と話した。原作でのモンハクは抽象的な人物だが、監督と話をしていくうちに、自然にキャラクターが形づくられていったという。

 原作は主人公のキョンジャ(ペク・ソンヒョン)の1人称で、盲人の剣客ファン・ジョンファク(ファン・ジョンミン)の2人をメインに展開するが、映画では、モンハクと彼を愛する妓生のペクチ(ハン・ジヘ)にもスポットを当てた。イ監督は「1人の青年の成長ドラマではストーリー不足だったので、キョンジャの成長に寄与させるよう脚本を書いた」と説明した。

 一方、ファン・ジョンミンは初めての盲人の役のため、盲学校で授業を受けたり、同意を得てカメラで撮影し動作を研究するなど「自分なりに一生懸命準備しました」と明かした。

 劇中、歌も披露するハン・ジヘは、音楽監督と何度も練習を重ねたという。「歌そのものが良かったので」と語った。

 『雲から抜けた月のように』は29日に封切り。



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0