<sg WANNA BE+>イ・ソクフン
<sg WANNA BE+>イ・ソクフン
韓国ボーカルグループ<sg WANNA BE+>のメンバー、イ・ソクフン(26)が、グループ内初となるソロアルバムを発表する。

sg WANNABE の最新ニュースまとめ

イ・ソクフンが来月3日に発表するミニアルバムには5~6曲が収録され、<sg WANNA BE+>時代から制作へ携わってきたチョ・ヨンス、アン・ヨンミンら有名作曲家が参加した。

15日、イ・ソクフンの所属事務所であるアイエスエンターメディアグループは「<sg WANNA BE+>は、ミディアムテンポのバラードで人気を博してきたが、イ・ソクフンのソロアルバムには、大衆的に人気を集められる高級感漂うバラードを多く収録する」と説明。また「イ・ソクフンの声質を生かしたアルバムで、ハーモニーを重視したグループ活動時代とは違ったソロとしての音楽を広めたい」としている。

2008年、チェ・ドンハがグループを脱退、5thアルバムの活動からグループへ加入したイ・ソクフンは、これまで“<sg WANNA BE+>の新メンバー”というイメージが強かった。
事務所側は「現在、レコーディングが進行中で、近日中にはアルバムのジャケット撮影を行う予定」とし、アルバムジャケットにも“イ・ソクフン”の名前を大々的に掲げたい、と伝えた。

 0