<BIG BANG>
<BIG BANG>
日韓で爆発的な人気を集めているグループ<BIG BANG>が去る31日、ソウルオリンピック体操競技上にて<2010 BIG SHOW>を開催。これまでのヒット曲はもちろん、メンバーそれぞれのソロステージ、OSTへ収録されたヒット曲などを披露した。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

メンバーは、扇形に設計されたスタンディング席全体を飛び回るように行き来し、2階や3階にはスペシャル器具を使って移動するなど、ファンサービスを欠かさなかった。

約1年ぶりに行われた韓国ステージということもあり、メンバーが近づくたびに客席のボルテージは上がる一方。ファンの声援に応えるべく<BIG BANG>も『コジンマル(嘘)』や『ハルハル(1日1日)』、『最後の挨拶』、『赤い夕焼け』など4、年間のヒット曲パレードを見事に歌いきった。

また『ガラガラGO!! 』や『声をきかせて』など、日本でのリリース曲、そしてT.O.Pが出演したことでも話題となったドラマ『アイリス』のOST曲『ハレルヤ』も披露した。

昨年12月、G-DRAGONの公演が扇情性と暴力性の観点から問題となっていたが、“12歳以上観覧可能”とされた今回の公演では細心の注意を払い、問題視されるようなシーンは全てカット。V.Iのソロステージで、胸に銃弾を浴びる映像、そして女性ダンサーとセクシーなダンスを踊るシーンが一部準備されるに留まった。

<BIG BANG>は先月29日からの3日間公演で、のべ4万人の観客を動員。その中で約2,000人は海外ファンだったことをも明らかとなり、2010年ますますの飛躍を感じさせる公演となった。

 0