写真:テイチクエンタテインメント
写真:テイチクエンタテインメント
◆チェウニ New Single「ガラスの東京タワー」発売記念◆
~ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」スペシャル生LIVE~チェウニ in 東京タワー

韓国出身の歌手チェウニ(45)が、ラジオ日本の人気番組<夏木ゆたかのホッと歌謡曲>の公開生放送で、12月16日に発売した新曲『ガラスの東京タワー』をお披露目した。

1999年に『トーキョー・トワイライト』で日本歌謡界に本格デビューを果たした彼女。その後『Tokyoに雪が降る』、『星空のトーキョー』と、東京をテーマにした“東京3部作”がヒットし、<日本レコード大賞>新人賞を獲得するなど一躍日本の人気歌手に仲間入りすることとなった。

『ガラスの東京タワー』は、8年ぶりに東京を舞台とした歌に挑むこととなった意欲作。チェウニは「『トーキョー・トワイライト』の主人公の“その後”を歌っていると思っていただいてかまいません。私自身もあの曲から10年分成長しました。そんな私をずっと応援してくれるファンへの感謝の気持ちを込めて歌っています」とコメント。

新曲の発売日に、楽曲の舞台である“東京タワー”で生ライブを披露したことについては「とてもうれしいことですが、実は高所恐怖症なんです。とても眺望を楽しむ余裕はありませんでした」と彼女。ライブではロマンチックなボーカルで、約200人が集まった観衆を魅了したが、「多分、一番ドキドキしていたのは私自身です(笑)」と感想を述べた。

なお、『ガラスの東京タワー』はUSEN週間リクエスト・チャートで“1位”を獲得した(12/16付)。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0