台北市内のホテルで会見に臨むイ・ミンホ
台北市内のホテルで会見に臨むイ・ミンホ
韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』でク・ジュンピョ役(日本版:道明寺司)を演じ、一躍トップスターの仲間入りを果たしたイ・ミンホが15日夕刻、台湾の台北ウエスティンホテルで開かれた記者会見へ出席した。記者からの「理想の女性は?」という質問に対して「親友のような女性が理想で、年上でも問題ない」と笑顔で答えた。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

「(理想の女性は)同年代でもいいし、童顔であればもっといい(笑)」と会場の笑いを誘ったイ・ミンホは、今年のクリスマスプレゼントの希望を聞かれると「恋人がほしい」と答え「相手は芸能人であっても問題はないが、一般人だったらもっと良いのだが…」と語った。その理由について問われると「一般人の恋人であれば(芸能人の女性より)より気楽にデートを楽しめる気がする。恋人を公にするかどうかは、彼女の意思を尊重したい」と話し、スターであるが故の苦労も口にした。

ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』で人気を博した後、ケーブルTVで以前、放送された映画『うちの学校のET』が、今になって再び放送されていることについて「恥ずかしい」と顔を赤らめる場面も。「ケーブルTVで最近また放送されるようになったが、昔の映像を見るのは恥ずかしい。以前、放送されていた当時は、高い評価を得られなかった作品ということもあって…。とにかく、昔の自分が出演している作品を見るのは恥ずかしい」と語った。

またイ・ミンホは「顔がむくんでしまうことがコンプレックス」とし、朝の撮影はなるべく避けたい…と、ちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 0