<4minute>
<4minute>
今年デビューした女性グループ<4minute>は25日、中国・上海で開かれた<K-POP ナイト>のステージへ立ち、初の海外公演を果たした。

4Minute の最新ニュースまとめ

この日、控え室でインタビューに応じたメンバー、ジユンとガユンは「(韓国の)済州島へは行ったことがあるが、海外旅行は初めて。中国で見るもの、聞くもの全てが新鮮でわくわくする」と目を輝かせた。
またガユンは「おいしい機内食が出るとは知らずに、深い眠りについてしまった」と残念そうな表情を浮かべ、メンバーの笑いを誘った。

『Hot Issue』や『MUZIK』と、次々にヒットを飛ばした<4minute>は、中国の音楽雑誌へ自分たちの紹介が掲載されているのを見て「不思議だった」と口をそろえる。現地では<MTVチャイナ>を通して、ミュージックビデオが放送されているのだ。

所属事務所であるキューブエンターテイメントは、今回の公演が本格的な海外活動のスタートであると説明。国内での認知度を高めた後、アジア圏を中心に<4minute>を広く知らしめる活動を展開していくという。

メンバーは「今回の公演で共演したグループ<U-KISS>と一緒の車で移動したのだが、彼らのファンたちがタクシーに乗ってホテルまで追いかけてきた」と驚きを隠せない様子。「先輩歌手の海外活動は、テレビを通して見てきたが、(今回は)実際に目で見て、わたしたちにも海外ファンができればな…と感じた。次回の訪問では、空港で多くのファンが出迎えてくれたらうれしい」と語った。

また「中国公演でのステージが想像よりも大きくて驚いてしまった」としながらも「緊張したが、客席から大きな声援が聞こえてきてうれしかった。今後、海外での公演の機会が増えればいい」と海外活動への意欲を燃やしている。

 0