来日記者会見にて笑顔を見せるイ・ミンホ
来日記者会見にて笑顔を見せるイ・ミンホ
本日25日、韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』でク・ジュンピョ(道明寺司)役を演じ、大ブレイクしたイ・ミンホの来日記者会見が行われた。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

前日は、スタッフとのミーティングのため就寝が遅くなったというイ・ミンホだったが「自分を迎えてくれるファンがいるから大丈夫」と笑顔を見せ、つめかけた多くの報道関係者の前に立った。たくさんのフラッシュがたかれる中、コメントを求められたイ・ミンホは「絶対に失敗してはいけないと考えているので、リハーサルもきちんと行う。何より、固くなりすぎず、明るい雰囲気で楽しみたい」と、仕事に対する情熱をみせた。

日本ファンの印象を問われると「静かに見守ってくださるタイプの方が多いが、名前を呼びながら声援を送ってくれる姿は、とてもかわいらしい」と語った。さらに記憶に残っているファンについて「大阪でファンミーティングをしたとき、ステージへ上がった方が感激のあまり涙を流してくれた。その姿を見て、僕自身も感動してしまった」と思い出を語ると、自身もうれしさのあまりファンを抱きしめた、というエピソードまで紹介した。

また、日本での楽しみを聞かれると「毎回、日本での食事が楽しみ。パチンコにも興味があるのだが、まだ一度も挑戦したことがなくて…」と残念そうな表情を浮かべたイ・ミンホだったが、大好きな日本食の話になると「お好み焼き、たこ焼き、寿司…でも一番多く食べているのはコンビニの弁当かも」と、楽しそうに答える姿が印象的だった。

続いて、来年2月に日本でDVD発売となるドラマ『走れサバ!』に関して「初めて主役を演じた意味のある作品。日本のドラマと似ている部分が多いため、日本の方々にも楽しんでもらえるだろう」と自信たっぷりに紹介。
また、1月にDVD発売となる『僕にはわからないけど』については「多くの悩みを抱える学生を描いた作品なので、みなさんにも共感してもらえると思う」と紹介した。同作品は、主人公が自我を見出そうと、旅に出るストーリーだが、旅にちなんだエピソードを問われると「旅行は好きだが、旅先ではホテルにいる時間が長い気がする。韓国ではなかなか寝付けないのに、外国では眠気が襲ってきてしまって…」と、自身の“眠り癖”に苦笑いを見せたイ・ミンホだった。

最後に、次回作の予定について「確定しているものはないが、近いうちに成長した姿をお見せしたい」と話したイ・ミンホは「ひとつのキャラクターにこだわることなく、年齢に合わせて多くの役柄をこなしていきたい。そして選択肢の多い俳優になることが目標」と語り、今後の俳優人生を妥協することなく全うする覚悟をみせた。

翌日26日に予定されているイベント『Minoz JAPAN First Event』では、イ・ミンホの来日を待ちわびていた多くの日本ファンとともに、思い出深い1日を過ごす計画だ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0