<ネクストK-POPS>パーソナリティーのみんしるさん
<ネクストK-POPS>パーソナリティーのみんしるさん
来たる2010年1月3日(23:00~25:00)、NHK-FMにて韓国の音楽を伝える<ネクストK-POPS>が放送される。

東方神起 の最新ニュースまとめ

今や流行を超え、エンターテインメントの定番となった“韓流”。ドラマで日本を席巻した“韓流”の主役は主に俳優たちだった。しかし今、新たな“韓流”は音楽の世界に進出している。

日本では「K-POP」という呼び名で親しまれてきた韓国の音楽だが、すでに次の世代(=ネクストK-POP’S)のアーティストたちが次々と誕生している。最新のサウンドに、ダイナミックなダンス、抜群の歌唱力。<東方神起>や<BIG BANG(ビッグバン)>、<SS501>らはすでに日本でも人気を博しているが、さらに韓国では人気女性グループ<Wonder Girls(ワンダーガールズ)や実力派R&Bシンガー、フィソンなど、新進気鋭のアーティストたちがアメリカ進出を目指している。

NHK-FM<ネクストK-POPS>は、そんな物凄いスピードで進化するK-POPの“過去”と2010年の“これから”を占う2時間の特番。パーソナリティーは韓国の最先端ムーブメントを知る“みんしる”さんが担当し、最新のK-POP'Sを紹介。また2010年の活躍が期待される旬な韓国歌手をゲストに招き生の声を聞く。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0