来年初めに予定されていた<東方神起>のカムバックが事実上、不可能となった。ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3メンバーが、所属事務所<SMエンターテインメント>の活動可否の要求に応じていないためだ。

東方神起 の最新ニュースまとめ

<SMエンターテインメント>は13日、報道資料を通し「3メンバーからカムバック活動に対する返答をもらっていない。期限日である12日までに意思表示がないことから、事実上、<東方神起>としての韓国活動を拒否したと言える」と主張した。

韓国国内でのカムバックのみならず、海外活動に関しても不透明だ。事務所側は「3メンバーが21日に開催予定であった中国公演に出演しない意向を伝えてきた」とし「今後、計画されているアジアツアー開催も現段階ではわからない」と明かした。

また、事務所関係者は「<東方神起>はもちろん、事務所に対する海外での信頼やイメージが大きく損なわれているものと判断する」とし「<東方神起>活動を持続しようと努めていたため、残念に思う」と伝えた。

一方で<SMエンターテインメント>は今月2日の会見で「3メンバーの個人活動は認めるが、<東方神起>としての活動は当社を通し行わなければならない」とし、3メンバーに対し「12日までに韓国でのカムバック可否について返答してほしい」と要求していた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0