<SHINee>チェ・ミンホ
<SHINee>チェ・ミンホ
アイドルグループのメンバーたちが12日、揃って大学修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)を受験する。

2AM の最新ニュースまとめ

今年のK-POP界アイドルには、大学修学能力試験を受けるメンバーが多い。
SHINee>のチェ・ミンホ、<2AM>のチョン・ジンウン、<4minute>のホ・ガユン、チョン・ジユン、<BEAST>のソン・ドンウン、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスン、イ・ギグァンたちだ。

イ・ギグァンはソウル総合芸術専門学校に在学中だが、別の大学に進学するため大学修学能力試験を再受験することになっている。また、既に大学に合格したアイドルも多数存在する。<少女時代>のユリ、ソヒョン、<BIG BANG>のV.Iたちだ。

彼らが例年よりも受験に慎重にならざるをえない理由が新型インフルエンザの影響だ。
<SHINee>や<2AM>には、新型インフルエンザに感染したメンバーがいることから、いっそう受験生の健康管理を入念に行っている。

<SMエンターテインメント>は「<SHINee>の活動の合間に勉強していたミンホは、受験に向けてコンディション管理を徹底している」と伝え、<キューブエンターテインメント>は「活動のため勉強時間は十分でなかったが、<4minute>や<BEAST>のメンバーは睡眠や食事により気を使っている」とした。
 0