Rain(ピ)ハリウッド進出作『ニンジャ・アサシン』記者会見

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
Rain(ピ)ハリウッド進出作『ニンジャ・アサシン』記者会見
Rain(ピ)ハリウッド進出作『ニンジャ・アサシン』記者会見

会見に臨んだRain=9日、ソウル(聯合ニュース)

韓国俳優として初めてハリウッドのメジャー映画に主演した歌手兼俳優のRain(ピ)が9日、その作品『ニンジャ・アサシン』のアジア記者会見をソウル市内のホテルで開いた。シンガポール、香港、タイなど9カ国・地域から50余り、韓国からは150余りのメディアが取材に殺到した。

この作品で、Rainは彫刻のような肉体美と英語力、無表情ながらカリスマあふれる演技を見せ、主人公の忍者・雷蔵を演じきったと評価されている。スタントも90%以上自らこなした。体を軽くするため、体脂肪を落とすためにつらい努力を重ねたという。
 
8か月間におよぶ撮影は、文字通り苦難の連続だった。体中があざや傷だらけになり、朝7時に出かけ、午後10時ごろ撮影が終われば、翌午前零時までレッスンを受けた。いつも1日中、疲れ果てていた。国内ですでに成功を収め、俳優兼歌手として十分に良い環境で活動できたRainが、何故そうした苦難を自ら選んだのか。
 
Rainは、実は韓国に帰りたいと心から思ったが、3つの理由からそうしなかったと打ち明けた。まず、「世界市場に出せる作品を作る」というファンとの約束があった。2つ目は、プライドだ。やっとの思いで100キロのバーベルを持ち上げると、スタッフたちに「根性がない」「マット・デイモンやブラッド・ピットも指導したことがあるが、君が1番だめだ」などと言われ、何くそと思った。3つ目は、真実ではないわい曲した事実を書いた良い(?)記事やインターネットの書き込みだ。毎朝そうした記事をスクラップしながら「何か見せてやらなければ」と考えていたという。
 
しかし、何よりもRainを奮い立たせたのは、死んだ母親への思いだ。母の苦労を思えば、自分は恵まれている、初心に戻らなければと考えた。
 
ハリウッドでの主演は、製作のウォシャウスキー兄弟による功が大きかった。米国でアジア人が成功できる可能性は1割未満、最初は笑顔で受け入れてくれても、次に繋がることがないと話す。
 
「それが、ぼくの横にはウォシャウスキー兄弟、ジョエル・シルバー(同じく製作)がいてくれたので、(ハリウッドの)ほかの人たちも見守ることになった。“何だって彼らがあいつの横にいるんだろう”と思っていたでしょうね」
 
主人公・雷蔵について、自身と似ている点があるかとの質問には、「似ているところがあってはだめですよ」と笑った。自分は人付き合いや話をすることが好きで、1人で隠れて暮らすのは無理なので、と説明した。続編の可能性については、実は後続作もやる契約をしていると明らかにし、今作の反応が良ければあるはずだとした。
 
自分の人生には3回のチャンスがあったという。1回目のチャンスは、育ての親、プロデューサーのパク・チニョン氏と出会ったとき、2回目はウォシャウスキー兄弟に出会ったとき。そして3回目が、ウォシャウスキー兄弟が『ニンジャ・アサシン』を提案してくれた瞬間だったという。
 
Rainは、この作品への大きな期待と、ハリウッドでの成功への足がかりになるはずという期待も、隠さずに示した。
 
「やっぱり期待はしています。とても苦労して、一生懸命撮りましたから。興行には関係なく、(自分にとって)最も基本となる映画になると思います。今からが真剣勝負。10回でも20回でも挑戦していけば、いつかは興行成績1位になれる日もくるでしょう」
2009/11/10 09:28配信  Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2009/11/10 09:30


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,090円
リターン・トゥ・ベース ブル...
2,940円
リターン・トゥ・ベース DV...
3,990円
リターン・トゥ・ベース ブル...
18,900円
【ポスター付】「逃亡者 PL...
18,900円
【ポスター付】「逃亡者 PL...
1,470円
K-POP maniacs!
Rain(ピ)の関連商品をもっと見る
おすすめ情報
カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

ハ・ジョンウ、チュ・ジフンら韓国オールスターキャスト出演!  今まで誰も見たことがない冥界ファンタジー・アクション「神と共に 第一章:罪と罰」、「神と共に 第二章:因と縁」2019年11月6日[水]BD/DVDリリース!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>