キム・ジェウク東京ファンミ「初恋は9歳年上の日本人女性でした」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
キム・ジェウク東京ファンミ「初恋は9歳年上の日本人女性でした」
キム・ジェウク東京ファンミ「初恋は9歳年上の日本人女性でした」
記者会見でのキム・ジェウク
11月8日午後3時より東京・なかのZEROにて、韓国俳優キム・ジェウク(26)のファンミーティング<キム・ジェウクが贈るLOVE STORY(主催:株式会社フラウ・インターナショナル/http://www.frau-inter.co.jp)>が開催された。

キム・ジェウクは、ドラマ『コーヒープリンス1号店』や映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』などに出演したイケメン俳優。俳優のほかにも、歌手やモデルとしても活躍している。7年間ほど日本に住んでいた経験もあることから日本語も堪能で、今回のファンミーティングはもちろんのこと、同日午前中に行われた記者会見でもすべて日本語で対応し、ネイティブ並みの語学力を見せた。

ファンミーティングのタイトルが“LOVE STORY”ということから、事前に“愛”に関わるエピソードを募集し、それをキム・ジェウクが朗読するという演出が行われた。練習なしでの挑戦にもかかわらず、流暢な日本語で文章を読み上げたキム・ジェウクに会場からは感嘆の声がもれた。
会見での「現在の“LOVE STORY”は」という問いには「ほしいけど彼女はいません」としていたが、イベント中に「初恋」というテーマに話題が及ぶと自身の初恋を大胆告白。中学2年生のとき、2か月間アイルランドに単身留学をしていたという彼は、そこで出会った日本人女性に恋をしたそうだ。「僕が15歳で“姉さん”が24歳でした。弟のように可愛がってくれましたね」と意外な(?)“LOVE STORY”を紹介した。

また、ドラマ『風の国』(08)以降、作品に出演していないキム・ジェウクは、「この間はどう過ごしていたのか」という質問に「楽しく遊びました」と回答。「“アポ”なしで家に人がよく来るので、日本式のカレーを作ってもてなします。ルーは“バーモントカレー”」とプライベート秘話を公開し、次々と飛び出す“日本語”にファンからは笑いが起こるほどだった。

一方キム・ジェウクは、自身がボーカルを務めるモダンロックバンド<Walrus(ウォルラス)>として、先月24日に韓国のインディーズ最大のフェスティバル<grand mint festival 2009(以下GMF)>で公演を行ったばかり。彼はGMFの“フェスティバル・ガイ”に選ばれ広報活動も行っていた。そんな<Walrus>が演奏を日本初披露、<ビートルズ>の『Yesterday』や<Mr.Children>の『僕らの音』など6曲をアコースティックバージョンにアレンジし熱唱した。
<Walrus>は大学の同期3人で結成され、バンド名は<ビートルズ>が1967年に発表した『I Am the Walrus』から付けたもの。キム・ジェウクは主に作詞を手掛けている。アルバム発売の予定は現在のところないとのことだが、ライブを中心に活動を広げ「後には日本デビューもしたい」と目標を語った。

イベント終了後には握手会が行われ、約1年ぶりとなるファンとの再会を果たした。
2009年11月9日14時34分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

「PRODUCE X 101」、イ・ソクフン&CHEETAH&ぺ・ユンジョンらアベンジャーズトレーナー軍団を公開 【公式】ドラマ「ザ・バンカー」主演中の俳優アン・ウヨン、30日に現役入隊=撮影には支障なし 「東方神起」ユンホ、親友ソン・ホジュン主演映画を観覧“いつも僕がそばで応援する” 歌手チュ・ウォンタク、グループ「MustB」事故関連の悪質な書き込みに憤り


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.