チョン・ウソン
チョン・ウソン
韓国のエンターテイメント番組<スター・ザ・シークレット>は6日、人気俳優チョン・ウソンの知られざるエピソードを公開した。

チョン・ウソン の最新ニュースまとめ

制作スタッフによると、貴公子を連想させる容姿から“苦労人”というイメージは全く沸かないチョン・ウソンだが、幼少時代は決して裕福な家庭ではなかったという。

幼少時代を知る友人の話では、チョン・ウソンの実家は山奥に位置し、学校への通学に山を越えなかればいけなかった。また、チョン・ウソンは中学3年生の頃からアルバイトをせざるを得ず、80年代後半には明洞(現在の繁華街)より栄えていた方背洞(パンベドン)にある食堂街にて“チョン・ウソン争奪戦”が起こったとのことだ。

“イケメンアルバイト”のチョン・ウソンを見るため、付近の女子学生ら食堂へ集結。この事実に、多くの食堂はチョン・ウソンに働いてもらおうと、異例のスカウト合戦を繰り広げたという。

また、某衣料会社のCMを通してチョン・ウソンのダンスが話題となったが、中学の同窓生によると、学校行事の度に友人らとともに得意のダンスを披露していたというエピソードも公開された。

同番組では、チョン・ウソンの友人らの証言とともに、中学時代のエピソードや幼少時代の貴重な写真を公開し、話題を集めた。
 0