<MBLAQ>
<MBLAQ>
韓国歌手Rain(ピ)が育てた新人グループとして話題となっている5人組<MBLAQ>が14日、デビューシングル『Just BLAQ』を発表した。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

Rain(ピ)の5thアルバム作業へ参加したキム・テワンが共同プロデューサーとして名乗りを挙げた同シングルには、タイトル曲『Oh Yeah』をはじめ『G.O.O.D Luv』や『My Dream』など3曲を収録。<MBLAQ>は9日~10日に開かれたRain(ピ)のライブにてオープニング・ステージへ登場し、新曲を初披露した。

『Oh Yeah』はヒップヒップビートと力強いサウンドが印象的な楽曲で、「Oh Yeah」と繰り返される歌詞が特徴的だ。また『G.O.O.D Luv』は、明るいリズムに甘いメロディーが調和したR&Bとなっている。

<MBLAQ>はスンホ(22)、ジオ(22)ジュン(21)、チョンドゥン(19)、ミル(18)の5人で構成されたグループで、メンバーのチョンドゥンは人気女性グループ<2NE1>サンダラ・パクの弟、ミルはタレントのコ・ウナの弟であることも公表されている。また、ジュンはRain(ピ)のハリウッド初主演映画『ニンジャ・アサシン』で、Rain(ピ)の幼少時代を演じた人物として話題を集めた。

5人はすでにデビュー前から注目を浴びており、12日に公開された『Oh Yeah』のミュージックビデオ映像は、1日で10万を超えるアクセス数を記録している。
チュ・ヒソン監督が演出した同ミュージックビデオのフルバージョンは14日に公開され、<MBLAQ>は15日に放送される音楽番組<M!カウントダウン>で番組活動をスタートさせる。
 0