アニメ『冬のソナタ』放送開始記念イベント
アニメ『冬のソナタ』放送開始記念イベント
9月29日午後6時より東京ドームにて<『スカパー!HD presents アニメ「冬のソナタ」~もうひとつの物語~』放送開始記念イベント>が開催された。主演チュンサン役のペ・ヨンジュンとユジン役のチェ・ジウをはじめ、アニメ版でのサンヒョク役カン・ヨファン、オ・チェリン役イ・セナ、ユジンの妹役イ・ヨンユも登場し、華やかなステージが展開された。

韓国ドラマ「冬のソナタ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

アニメ『冬のソナタ~もう一つの物語』ダイジェスト映像の上映後、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが登場。会場中央に設置された回転式のステージ上では2人が抱き合うなど、ドラマの続きを思わせるような演出を見せファンらの視線を釘付けにした。

声優を務めた5人のトークショーでは11歳の子役イ・ヨンユが、ジウ姫のことを“チェ・ジウ オンニ(お姉さん)”と呼んだのに対し、ヨン様のことは“ペ・ヨンジュン アジョシ(おじさん)”と呼び、イ・ヨンユの可愛らしさとペ・ヨンジュンの苦笑いに会場からは大きな笑いが起こった。
また、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウともに「アフレコは難しかったが、当時に戻ったような気がして嬉しかった」と話すなど、それぞれが声優に挑戦したときのエピソードを公開した。そんな主役2人は、イベント後半で実際にアフレコを披露。緊張したのか照れるようすも見せたが、「作品では完ぺき」とアニメ『冬のソナタ』をアピールした。

イベントではアーティストライブも行われ、ドラマ『冬のソナタ』の主題歌『最初から最後まで』をアニメ版の音楽監督ユ・ヘジュンがギター演奏で披露し、歌手イ・セジュンはアニメ版の主題歌を歌い上げた。また、日本で活動中の歌手ユンジが『Believe You』を、声優でも出演しているカン・ヨファンが『Sonata』を披露した。2曲ともOSTに収録されている。

フィナーレではペ・ヨンジュンとチェ・ジウが気球に乗って空を舞うというサプライズが実施され、2人はファンへ感謝の意を込め、一人ひとりに丁寧に手を振る姿が見られた。ファンはその思いに応えるかのように、自身の上を通る2人に白いハンカチをなびかせながら大きな声援を送った。また、それぞれが乗った気球がすれ違う際には、気球に描かれた雪だるまが“キス”をし、ドラマの名場面を再現した。

7年経っても愛され続ける“冬ソナ”、そして日本では初のツーショットを見せたペ・ヨンジュンとチェ・ジウ。愛される理由について聞かれた2人は「初恋を思い出すようだ。熱い情熱や哀しみなどの思い出がよみがえる」と口をそろえ、イベントに参加したファンらを見つめながら目に涙を浮かべる場面もあった。

アニメ『冬のソナタ』は10月17日(土)よりDATV、スカチャンHD190、スカチャンHD800にて放送開始となる。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0