<T-ara>
<T-ara>
韓国歌手MCモン(本名:シン・ドンヒョン、30)と6人組女性グループ<T-ara>の新曲が発売前にインターネットを通して流出する事件が発生した。

MCモン の最新ニュースまとめ

今回の音源流出は、これまでのケースとは異なり、MBCラジオでアルバム発売前に新曲を放送したところ、ネットユーザーらがネット上にアップロードしたことによって起こったとみられる。
20日、MBC FM4U<テヨンの親しい友人>にてMCモンの5thアルバムへ収録されている『Indian Boy』と<T-ara>のデビュー曲『遊んでみる?』が放送された。これら2曲は、発売前だったが、審議申請のために放送局へ提出されていた音源だった。

同番組の放送後、各P2Pサイトやブログなどを通して不法で音源が出回る事態が発生、23日と27日に発売を予定していたMCモン、<T-ara>側は困惑している。

通常、歌手たちはアルバム発売前に審議を受けるために音源を放送社へ提出することとなっており、各放送社は審議を通過した音源を発売後に放送するというのが一連の流れとなっている。しかし今回は異例的に発売前の時点でラジオ番組を通して放送されたことにより流出騒ぎが発生したとみられる。

<T-ara>の所属事務所は「現在、MBC側へ強く抗議しているが、これといった解決策は出ていない」とコメントを発表。一方、MCモンの所属事務所は「審議を通過した時点で放送社は(曲を)入手できるが、普通は発売後に公表することになっている。20日にMCモンのファンサイトを通して流出の事実を確認した後、P2Pサイトへ掲載されていた不法音源を削除するなど、敏速に対応している」と明らかにした。
 0