<東方神起>
<東方神起>
人気グループ<東方神起>が2005年のデビュー当時に夢だと語っていた東京ドームでの単独コンサート。その夢が遂に叶った。

東方神起 の最新ニュースまとめ

SMエンターテイメントによると<東方神起>は4~5日に東京ドームにて<ライブツアー2009-The Secret Code>を開催、2回の公演でのべ10万人の観客を動員した。

同コンサートで<東方神起>は『どうして君を好きになってしまったんだろう?』や『Nobody Knows』、『呪文-MIROTIC-』などアルバム収録曲を中心に32曲のヒット曲を披露し、3時間20分という長時間を完全燃焼した。
またソロステージではジェジュンとユチョンがコンサートのために作曲したというバラード曲『COLORS~Melody and Harmony』を初披露、またチャンミンはロックビートの『WILD SOUL』などを歌い上げた。

「遂に東京ドームでコンサートを開催することができ、夢のようで幸せ。デビュー当時は日本語も不自由だったが、今では意思疎通だけではなく、音楽の中でも感情を表現できるようになった。自分たちもだいぶ成長したのだと感じている」と感想を述べた<東方神起>は、これまで9都市で計21回のコンサートを行い、全公演で30万の観客を動員した。

日刊スポーツやスポーツニッポンなど日本の大手新聞社は「J-POPの中心に<東方神起>がいることを証明してみせた」「シングルアルバム30万枚セールス、アルバム30万枚突破、観客30万人の動員“トリプル30万達成”」などと報道し<東方神起>の快挙を賞賛した。

今後<東方神起>は、8月1日から開かれる<a-nation>へ参加し、日本の人気アーティストとともに夏の音楽シーンを盛り上げる計画だ。

 0