イ・ジョンヒョン
イ・ジョンヒョン
韓国歌手のイ・ジョンヒョンが5月にミニアルバムを発売するが、このミュージックビデオへ出演するダンサーを選出するため、アメリカにてオーディションを開催した。

イ・ジョンヒョン(美しき日々) の最新ニュースまとめ

“現代に甦ったマリー・アントワネット”をコンセプトに撮影されたアルバムジャケットが26日にイ・ジョンヒョン本人のミニホームページ(ブログ)へ掲載され、ダンサーオーディションの模様も写真で伝えられた。

「今月12日の午後1時からオーディションを開催した。この日は復活祭(キリスト教の祭日)であったにも関わらず400名以上の人々が集まり、屋外まで続く行列を見てその場で大声を上げてしまった」と喜びを隠せないイ・ジョンヒョン。また「振付師のブライアン・フリードマンがオーディションの2日前に、タイトル曲のダンスを披露してくださり公開オーディションを行ったのだが、参加者が汗を流しながら踊る姿を見て鳥肌がたった。大部分はジャネット・ジャクソンやジャスティン・ティンバレーク、ブリトニー・スピアーズのツアー公演に参加していたダンサーたちだったため、ダンスの実力に秀でた人々ばかりで誰を選出すべきか決定に苦しんだ」と感想を語った。

今回のオーディションを通して男性2名、女性6名のダンサーを選出。選ばれたダンサーたちは現地で撮影を行ったミュージックビデオへ出演し、5月中旬にはアメリカを出国して韓国での活動へ参加する予定だ。

イ・ジョンヒョンの所属事務所であるエイバーエンターテイメントは「イ・ジョンヒョンは5月に再びアメリカへ向かい、現地でダンスレッスンを行う。ジャケット写真は、ブリトニー・スピアーズやスティービー・ワンダーなど有名スターのアルバム写真を手掛けた写真家が作業を行った」と明らかにした。

 0