キム・ソックン
キム・ソックン
11日に交通事故に遭った韓国俳優キム・ソックンが腰の手術を必要とされることがわかった。

キム・ソックン の最新ニュースまとめ

関係者は14日「精密検査の結果が本日朝に出て、病院側からすぐに腰の手術を受けることや長期的に物理的な治療が必要であることを聞いた」と明らかにした。

続けて「病院では最短でも1か月間の入院が必要で、ドラマ『千秋太后』の撮影をどのように調整するか問題だ」と付け加えた。

韓国俳優キム・ソックンは11日午後11時30分ごろ、KBSドラマ『千秋太后』の地方ロケを終え、天安-論山高速道路を利用しソウルへ戻る途中に事故へ遭遇した。現在は江南(カンナム)の病院に入院中で、腰と首に痛みを訴えているという。

また、キム・ソックンは2003年にもアクション映画『チューブ』の撮影中に墜落事故に巻き込まれ、腰を負傷している。

今回の事故でキム・ソックンは12日午後に予定していたファンミーティングをキャンセルし、14日のドラマ撮影もいったんは18日に延期した状態だ。

『千秋太后』側は「18日の収録分が19日の放送分となるため心配だ」としながら、「本日午後に撮影をどのようにするか、キム・ソックン側と論議をすることにした。最悪の状況だけは避けたい」と説明した。

一方、キム・ソックンは『千秋太后』で千秋太后(チェ・シラ)の人生の恋人を演じており、後半に行くほど重要度の増す役柄だ。
 0