先月上旬に精神的な治療を受けるため軍休暇を申請した後、行方不明となっていたグループ<Sechs Kies>出身の歌手イ・ジェジン(28)が33日ぶりに検挙された。

Sechs Kies の最新ニュースまとめ

陸軍関係者は8日午後、大邱(テグ)東大邱駅近くのホテルから友人とともに出てきたイ・ジェジンを逮捕、現在これまでの経緯や行動などの調査を行っているとされる。また、健康には大きな問題はないと伝えられた。

特に今回のイ・ジェジン逮捕には実妹でグループ<舞歌堂(ムガダン)>のメンバー、イ・ウンジュ(26)の情報提供が決定的だったものと明らかにされた。

一方、イ・ジェジンは2006年産業機能要員として服務していたが、不実勤務の判定を受け昨年10月に現役で再入隊していた。

一般的に脱兵した現役兵は逮捕後、軍法に基づき裁判を受ける。その後、軍の刑務所などで服役し、所属部隊へと戻る。また、他部隊への移動も検討される場合がある。軍生活は軍刑務所の服役期間は除かれ、脱走期間を加えるかたちとなる。

イ・ジェジンの場合は脱走ではなく勤務離脱と処理されたが、33日間という長い時間、軍に復帰しなかったことで何らかの処罰が下されることになる。しかし、両親を亡くしているという状況などから、処罰が考慮される可能性もある。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0