「コンバッション・バンド」で公演するチャ・インピョ。昨年12月撮影=(聯合ニュース)
「コンバッション・バンド」で公演するチャ・インピョ。昨年12月撮影=(聯合ニュース)
韓国俳優チャ・インピョが、先月出版した小説<さよなら、丘(チャルガヨ、オンドク)>のテーマ曲を収めたオリジナル・サウンド・トラックを10日にデジタルシングルでリリースする。サントラ制作は、小説が子どもと大人が一緒に読める話となっているため、一緒に歌える歌も必要とのアイデアから実現した。
作曲はチャリティーバンド<コンバッション・バンド>でともに活動するチュ・ヨンフンが手がけた。チュ・ヨンフンは、日本植民地時代、母親を失う悲しみにも夜空の星を見上げながら勇気と希望を抱く2人の主人公の姿をイメージし、テーマ曲『母さん星の下で』を作曲した。これにチャ・インピョが詞をつけ『さよなら、丘(母さん星の下で)』として完成させた。
チャ・インピョの妻で女優のシン・エラが導入部のナレーションを、チュ・ヨンフンの妻で元歌手の女優イ・ユンミが歌を担当した。また、国内の有名演奏家と24人編成のオーケストラが伴奏として参加した。

チャ・インピョ の最新ニュースまとめ


Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0