有名映画俳優キム・レウォンの自宅から億台の金品を盗んだとされる3人組が逮捕された。

キム・レウォン の最新ニュースまとめ

ソウル・竜山(ヨンサン)警察署は6日、主人のいない住宅から金品を盗んでいた容疑(窃盗)で、チョン某氏(41)、イ某氏(29)の2名を拘束し、パク某氏(42)を非拘束立件したことを明らかにした。

警察によるとチョンらは今年1月17日午前10時ごろ、ソウル・竜山区の映画俳優キム・レウォンの自宅に侵入し、現金や小切手、豪華な時計、ネックレス、指輪、受賞メダルなど1億5000万ウォン相当を盗んだとされる。

彼らはまた、ソウルや首都圏の富裕層が暮らす住宅を狙い、昨年の10月から最近までで17件もの犯行におよび、5000万ウォン相当の金品を奪った容疑もかけられている。

調査の結果、3年前に刑務所で出会い犯行を計画していた彼らは、現金や貴金属以外にも、デジタルカメラや洋酒など金になる品々を盗み、それを質屋などで売り払い、遊びなどに使っていたという。

警察は盗まれた10万ウォンの小切手がソウル市内のガソリンスタンドで使用されたことを確認し、防犯カメラへ映った車両を追跡したことで彼らの検挙へ至った。今後、余罪がないかどうかも追及していく。
 0