Rain(ピ)
Rain(ピ)
韓流スターRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、26)が2007年ワールドツアーにて、ハワイ公演を中止したとして米法廷に立つこととなり、注目が集まっている。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

9日(以下、現地時間)AP通信は、2007年6月ホノルルで開催予定だったコンサートを突然キャンセルしたとして告訴された歌手兼俳優のRainとプロデューサーの裁判が10日に開かれると伝えた。また、陪審員団の構成は10日に始まる予定で、Rainは早ければ11日中にも法廷へ出席する予定だとされている。

Rainのホノルル弁護人であるジェニファー・ライオンスは9日「Rainは裁判が開かれる期間に出席する予定」と述べるに留まり、訴訟に関しては言及を避けた。
ハワイにある公演の版権購入社クリック・エンターテイメントは、Rainとそのプロデューサーが公演版権料50万ドルを横領したと主張している。また、アロハスタジアムの使用料、プロダクション、ホテル宿泊費、販促、広告および公演における運営費用に被害を受けたと発言した。

2007年6月15日に開催予定だったアロハスタジアムコンサートは、公演の数日前にキャンセルされ、韓国や日本など遠方からハワイを訪れ、300ドルのチケットを購入したファンを失望させた。
ハワイは<Rain’s coming・アメリカツアー>のスタート地点でもあった。
公演はサンフランシスコ、アトランタ、ニューヨーク、ロサンゼルスも相次いでキャンセルとなり、ロサンゼルス公演にいたっては開始2時間前に中止が発表されていた。

AP通信はこの日、訴訟事実を伝えるとともに「Rainはパワフルなダンスと、彫刻のようなボディーでアジア全域にて人気を博し“アジアのジャスティン・ティンバーレイク”と称されている」と伝えている。また「韓国のテレビドラマ『フルハウス』では俳優としても活躍し、ウォシャウスキー兄弟が制作、ジェームズ・マクティーグ監督が演出を手掛けたハリウッド映画『ニンジャ・アサシン』の主人公として出演予定」と紹介した。

 0