チャン・ドンゴン(AMエンターテインメント提供)=8日、東京(聯合ニュース)
チャン・ドンゴン(AMエンターテインメント提供)=8日、東京(聯合ニュース)
韓国俳優のチャン・ドンゴンが6日、2年ぶりに日本のファンと再会した。パシフィコ横浜国立大ホールで開かれたファンミーティングに、日本のファンをはじめ韓国や台湾、香港から総勢4500人余りが集まった。
チャン・ドンゴンは青い地球儀のバルーンの中から登場し、韓国語と日本語、中国語、英語で「一緒にすてきな時間を過ごそう」とあいさつした。デビューからこれまでの活動をまとめた映像を上映した後のトークショーでは、ハリウッドデビュー作となる映画『ランドリーウォーリアー』は年内に披露できるだろうと明らかにし、「これまで観客が知らなかった姿を映画で見せたい」と述べた。いつかはオスカー賞をとれるよう努力するとも約束した。

チャン・ドンゴン の最新ニュースまとめ

チャン・ドンゴンは国連世界食糧計画(WFP)の広報大使としても活躍している。活動内容を紹介するとともに、「飢餓問題は食糧の不足だけでなく、配給がきちんとできていないため」とし、政治や理念を超えたこの基本的な問題に関心を持つよう呼びかけた。

このほか、7日で37歳になったチャン・ドンゴンのバースデーを祝うイベントも行われ、花束やプレゼントが贈られた。


Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0