“missing Taiji”のポスター
“missing Taiji”のポスター
韓国歌手ソ・テジが昨年7月に8thアルバム活動中にリリースした1stシングルに続き、この春2ndシングルを発表する。

ソ・テジ(Seo Taiji&Boys) の最新ニュースまとめ

公式リリース日程は発表されていないが、ティーザーポスターが公開されるなどニューシングルの広報活動が始まっている。
新曲は3月14~15日にソウル・オリンピックホールで開かれる2ndシングル発売記念講演<WORMHOLE>で初公開される。

一方、所属事務所であるソ・テジカンパニーは23日「ソ・テジが2ndシングルのリリースを前に失踪した」と衝撃的な発表をした。「失踪中のソ・テジは21日に誕生日を迎えるが、公式サイトにはメッセージではない、緊急な状況でレコーディングされたミステリアスな音声ファイルを掲載した」と述べた。
また、このところソウル市内には“missing Taiji”というポスターは登場しているが、“バミューダ・トライアングル”を暗示させる三角形が2つ写されており、その中に鍵穴が描かれている。

公演タイトル“WORMHOLE”が、ソ・テジの公式サイトを通して進められている“失踪イベント”の解析キーワードであると話す所属事務所は「1stシングルのときはミステリー・サークルとUFOを制作したように“想像しながら楽しむ音楽”に1歩近づくためのイベント」と説明した。

 0