イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
韓流スター、イ・ビョンホン主演のドラマ『アイリス』は、ロケ地となる秋田県に2億円の経済効果をもたらすと見られている。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

9日付け共同通信によると、秋田県は9日、イ・ビョンホン主演のドラマ『アイリス』が3月中旬から約3週間、現地で撮影を行うと公式発表した。これに伴い、観光客の上昇などで約2億円の経済効果が見込まれるという。

秋田県では、イ・ビョンホンが演技する国家安全局要員が逃亡し、日本に潜伏するシーンを中心に撮影する予定で、制作会社であるテウォン・プロダクション側が「雪国を撮りたい」と希望し、秋田県が選ばれた。ロケ候補地としては、県内の仙北市と男鹿市などが有力とみられている。
寺田典城県知事は「韓流ドラマは家族が見ているときに、横から少し見ていた程度。日本でも人気の高い俳優であるだけに、多大な影響を及ぼすだろう」と期待感を述べた。

秋田県側は撮影を支援する団体を設立し、企業などを対象に会員を募集してイ・ビョンホンのためにレセプションを企画中だ。また、約80名のスタッフの宿泊施設も無料で提供する方針だ。

イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、<BIG BANG(ビッグバン>T.O.Pなどが出演し、20部作で構成されるアクションドラマ『アイリス』は、映画『ホリデー』や『リベラメ』などを演出したヤン・ユンホ監督と、KBS『このろくでないの愛』を演出したキム・ギュテプロデューサーが共同で演出を手掛ける。

一方、SBS『オールイン』以降6年ぶりに『アイリス』でドラマ復帰を果たすイ・ビョンホンは、ドラマ撮影を前に来る28日、東京・代々木体育館で大規模なファンミーティングを開催し、2007年のアリーナツアー以降1年ぶりに日本ファンと再会する。

 0