オ・ウォンビン(左)
オ・ウォンビン(左)
日本でも活動中の5人組アイドルバンド<FTIsland>のオ・ウォンビン(18)がチームを脱退することが明らかとなった。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

<FTIsland>の所属事務所であるF&Cミュージックは28日、「ギター担当のオ・ウォンビンが脱退することが決まった。オ・ウォンビンは、デビュー当時からのメンバーだが、以前から他のメンバーとの音楽性の違いを口にしており、所属事務所と協議の末、チームを脱退することが決定した。しかし、事務所を離れるわけではない」と経緯を明らかにした。
続けて「オ・ウォンビンの脱退により<FTIsland>には、新たなメンバーを加入させる予定。2月中旬にミニアルバムが発売されるので、その前には新メンバーを合流させ、公式的に発表する計画だ」と述べた。

メンバーたちは「オ・ウォンビンの脱退は大変残念なことだ。つらい時期をともに過ごしてきた仲間なので、僕たちもより一層成長した姿で良い活動をしていきたい」と心境を語った。

<FTIsland>のボーカル、イ・ホンギはSBS<人気歌謡>のMC、ドラマーのチェ・ミンファンはKBS『家に帰る道』で演技に挑戦しており、メンバーそれぞれ新たな分野でも活躍している。
 0