アイドルの携帯をファンも盗み見…芸能人の私生活が危ない

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
アイドルの携帯をファンも盗み見…芸能人の私生活が危ない
アイドルの携帯をファンも盗み見…芸能人の私生活が危ない

事務所が携帯コピーをしていたことが発覚した女優チョン・ジヒョン

露出された番号にいたずら電話、居場所推測まで…

韓国女優チョン・ジヒョンの携帯電話を所属事務所が違法コピーした事件に関し、芸能人の私生活が問題視される中、関係者らはファンらによる監視も深刻な状況にあると指摘する。

特に人気グループ<東方神起>、<BIG BANG(ビッグバン)>、<SS501>などのアイドルスターらが、携帯電話を2~3か月ごとに変えなければならないのは、ファンに番号が無防備に露出してしまうためだ。

ほとんどの芸能企画者らは「携帯電話を使用したファンの私生活進入は深刻」と口をそろえる。私的なショートメールや写真が保存された携帯電話を失くさないよう気をつけてはいるものの、昼、夜に関係なく非通知や公衆電話からの着信に睡眠もまともに取れないことは日常茶飯事だと吐露する。

ここにK-POP界に起こった事例を3件紹介する。

「携帯電話を使い、居場所の推測もします。居場所の推測は、受信・発信の両者が合意しなければならないのですが、スターが間違えてボタンを押し、ファンから送られてきた申請を承諾してしまうことがあります。それに気づかないうちに番号が露出してしまうのです。また、ファンがネット上にファンクラブを開設し、1000ウォンずつを集め携帯電話を1台買います。この電話をスターが乗車するバンのタイヤに隠し、その車の後を追います。そのためファンは、非公開の収録現場や、約束の場所にスターよりも先に到着し待っているのです」(Aグループのマネージャー)

「移動通信社の社員や彼らと親しい間柄にいるファンによって番号が露出してしまうケースもあります。携帯電話を変えたとしても、まずかかってきた電話がファンだったということもあります。“オッパ~番号変えたでしょ”というメッセージが来たらぞっとしますよね」(Bグループのメンバー)

「1週間に1度のペースで番号を変えていたことがあります。知らない番号からの電話は出ないようにしていますが、1日に200件を超えることがあり、自分が電話を使用しなくてもバッテリーがなくなってしまうんです。もう電話の機能は失われていますよね。番号もよく変えますが、反面は諦めています」(Cグループのメンバー)

また、ある音盤製作者は「ファンが興信所に依頼し携帯電話を違法コピーすることもあるが、ショートメールがネット上に露出することが多いようだ」とし「また、出演料に関する通帳をつくる際に住民登録番号が外部に知られ、ファンがスターの住民登録番号を不法利用することもある」と話す。

このようなファンの心理についてあるベテラン歌手は「スターの私生活を盗み見したいという心理は自然なことかもしれない。しかし、ずっとそのスターを愛し続けたいのであれば、スターを保護する責任もある」と指摘した。
2009/01/23 14:19配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
3,672円
『星から来たあなた』 OST...
4,935円
「ベルリンファイル」ブルーレ...
3,990円
「ベルリンファイル」DVD
3,990円
「猟奇的な彼女」 ブルーレイ
1,500円
「猟奇的な彼女」 DVD<廉...
3,990円
4人の食卓 DVD
チョン・ジヒョンの関連商品をもっと見る
おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.