イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
世界的なドキュメンタリー専門チャンネル<ディスカバリー>がソウルの代表的な都市風景と市民生活を伝える番組を放映する。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

ソウル市は22日、<ディスカバリー>制作陣が漢江、南山、明洞、弘大などの風景と合わせて、Rain(ピ)イ・ビョンホンなど韓流スターがワールドスターとして成功した過程を描いたドキュメンタリー撮影を行ったと明らかにした。

ドキュメンタリー番組は<Hip Korea>というタイトルで、Rainが出演した<Seoul Vibes>とイ・ビョンホンが出演した<Seoul Savvy>編で構成され、それぞれ45分間の番組となっている。

Rain編は弘大(ホンデ)、清潭洞(チョンダムドン)、清渓川(チョンゲチョン)で躍動的なソウルのイメージを放送し、イ・ビョンホン編は狎鴎亭(アックジョン)、仁寺洞(インサドン)、三清洞(サムチョンドン)一体を背景に平穏でロマンティックなイメージを映し出すと伝えられている。

この番組は対年1月にオーストラリアとニュージーランドで放送され、2月には東南アジア、5月にはヨーロッパ各地で放送される予定だ。
ソウル市関係者は「<ディスカバリーチャンネル>を通してソウルの魅力的な姿が放映されれば、海外の人々の関心と高感度が増すのではないかと期待している」と語った。
 0