ポン・ジュノ監督の新作映画『マザー』で、ウォンビンの姿が初公開された。映画専門のコミュニティーサイトを通して披露された『マザー』のスティール映像は、先日幕を下ろしたアメリカンフィルムマーケットで一般向けに公開されて話題を集めていた。

ウォンビン の最新ニュースまとめ

濡れ衣を着せられた息子(ウォンビン)と、彼のために世間と立ち向かう母(キム・ヘジャ)の姿を描いた映画の雰囲気を最大限に出そうと、写真はウォンビンが護送車の中から何かを見つめるシーンである。

『マザー』は、韓流スターのウォンビンに対する関心と『殺人の追憶』や『グエムル~漢江の怪物~』などで海外でも高い評価を受けているポン・ジュノ監督の新作という点でも注目を集め、今回のアメリカンフィルムマーケットで日本とフランスにそれぞれ先行販売されるという成果を得た。

アメリカンフィルムマーケットでは、韓国で初となる災難映画『海雲台』(監督:ユン・ジェギュン)のイメージカットも公開された。巨大な地震と津波が釜山の海雲台(ヘウンデ)を襲い、これに立ち向かう人々のストーリーで、津波が海雲台の沖合いを飲み込もうとする様子がリアルに表現されている。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0