リュ・シウォン(左)とコ・ス
リュ・シウォン(左)とコ・ス
俳優、歌手、MC、レーサーなど多様な分野で活動しているリュ・シウォンが、今回は写真作家としてデビューし、新しい挑戦をはじめた。

リュ・シウォン の最新ニュースまとめ

リュ・シウォンがプロの写真作家としてデビューする最初の作品は、韓国俳優コ・スの写真集だ。

11月1日に東京で開催されるコ・ス初の日本ファンミーティングを記念し発刊される写真集<KOSOO,The First Photo Diary>は、リュ・シウォンが撮影や企画、デザインすべてに参加した作品で、“コ・スの24時”というコンセプトのもと100ページにわたりコ・スの魅力がおさめられている。

リュ・シウォンは韓国と日本を行き来する忙しい日程の中でも、空き時間を利用し写真を勉強してきたという。知人やファンらにはすでにその実力が知られている。

普段からリュ・シウォンと親しいコ・スは、同じ俳優としての立場に着眼し自らがオファーを出した。リュ・シウォンもこれを快く承諾し正式に写真作家としてデビューすることとなった。リュ・シウォンは撮影時もスタッフとしての役割を徹底し、作業を進めていたという。

また、撮影中、スタッフらとともに食事をしながら意見を交わしたり、午前7時から次の日の午前3時まで続いた過密スケジュールにも、辛い様子を見せることなく撮影に集中し、周囲を驚かせていたと伝えられた。

一方、コ・スの日本ファンミーティングに関連しリュ・シウォンの所属事務所は、コ・スの写真集とDVD、ジュエリーを含めた4種のMD商品をお目見えすることを発表した。

これはリュ・シウォンの成功的な日本進出のノウハウを信頼したコ・スの事務所の依頼で成立したもので、2社はこれからもさまざまな協力を通し、コ・スの日本進出に力を入れていく計画だ。

また、リュ・シウォンは12月23日と24日の2日間、東京ドームでコンサートを開く予定だ。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0